HOMEいちご大福
いちごパンフレット(開設5周年記念)発行 
 特別養護老人ホームいちごは、平成21年10月1日で開設5周年を迎えるに先立ち、同年の夏祭り開催時に配布を予定して、当施設案内の記念パンフレットを1500部作成しました。その後も常時、当施設の受付窓口にてお配り致しております。
 このパンフレットは、ご利用者様または関係する多くの皆様方に「施設の理念」をはじめ施設の概要や介護支援サービス等の内容を知っていただこうとその紹介を「写真を中心とした目で見るパンフレット」として作成し、PRしているものであります。
 入所者様やショートステイご利用者様の施設内における日常生活に対する生活支援情況等をはじめ施設自体としての例月ごとの年間取り組み行事やデイサービスご利用者様の1日の様子、それに居宅介護支援等についてのご案内なども分かりやすくまとめて掲載致しております。
 是非、お立ち寄り頂き、ご一読頂きますようご案内とお願いを申し上げます。

 

開設5周年記念植樹 
 平成21年10月1日の開設5周年に先立ち、これを記念して、同年3月17日、当施設正門横のグラウンドに豊後梅5本を福田弘理事長自ら記念植樹を致しました。この植樹の様子の写真は、開設5周年記念パンフレット1面に掲載いたしております。
 今後は早春には花が咲き、芳醇な香りも漂い、夏には大きな実がなるなど、入所者様や施設ご利用の方々をはじめ多くの関係者の皆様にも喜んで頂けることを期待しているところであります。また、樹木の成長に合わせて、当施設「いちご」がますます充実することを念じております。

開設5周年記念お祝いおよび夏祭り・敬老会慰労の夕べ 
 平成21年10月19日午後7時から当施設いちごないの地域交流スペースにおいて、理事長をはじめ全職員に加えて、夏祭り・敬老会開催時にご協力頂いた隣接するグループホーム「とまと」の職員様をお迎えして、開設5周年記念お祝い及び夏祭り・敬老会慰労の夕べを開催致しました。
 この5年間の実績等を基に、今後、地域の老人福祉への貢献または介護事業の充実等について、全職員、専門職としての取り組みを心新たにしたところであります。

 

[編集]
CGI-design